事例紹介⑱

2019/05/21

キッチンの火災が・・・
                埼玉県川越市
 Mさま                  


一年前、料理中に火災(小さなボヤ)を起こしてしまいました。
キッチンの真上の天井と壁が黒く焦げてしまったのですが、当時、私も旦那も仕事に仕事に忙しくしており、修繕にまで手が 回らず、そのままにしていました。

しかし今年の春、息子も大学を卒業し東京にある会社に就職が決まり、実家を出て一人暮らしをする事になりました。
そうすると今の家に旦那と私、二人で暮らすのには少し広すぎると考え、旦那と二人で話し合った結果、引っ越すことにしました。そのためには今住んでいる家を売却しなければいけないと思い、不動産屋さんに問い合わせてみたところ、訪問査定をすることになりました。玄関、リビング、トイレ・・・、と順番に見ていき特に問題はないと思われたのですが、キッチンの天井部分と壁の黒い焦げの事を聞かれ事情を説明すると、電話で聞いた査定金額より大幅に下がってしまいました。こんなに売却の時に大きく関わる問題だと思わずに放置していた自分をとても悔やみました。

リフォームのお金を出して売却するしかないのか・・・。と、またネットで調べていると``事故物件 買取``という言葉が目に入ってきました。

事故・・・?もしかしたら私たちの物件も事故物件に入るのかもしれない・・・。

と思い、調べていくと、孤独死・自殺・事故・火災など様々な理由から普通には売れない物件を指す事を知りました。そして事故物件を専門に買い取っている不動産があることも知りました。
すぐに私は買い取って貰えるところを探しました。とは言っても調べていると事故物件専門の不動産は沢山。
なるべく早く売却をしたかったのですが、どこも査定や段取りの説明がよくわからず、納得して売却したかった私はいろんな会社に転々と電話しました。

そしてやっとの思いでワケあり物件買取センターさんに辿り着きました。
査定の事から段取りのことまで私にもわかるように説明してくれて、質問にも丁寧に受け答えしてくださいました。
早く売却したいという要望に対しても即時に対応してくださいました。納得のいく売却ができてとても満足です。
これで気兼ねなく新居へ引っ越すことができます。新しい家での生活がとても楽しみです。
本当にありがとうございました!
                                   ※写真はイメージです

どこよりも高く買い取ります!

他社で断られた場合でも
お尋ねください!!

1円でも高くなる場合は
お気軽にお申し出ください。

日本全国どこでも対応致します。

独自開発の社内査定
システムにより、迅速かつ
適正な価格で
査定いたします。

ご相談フォームはこちら(24時間受付)

Menu